ホームNOAHニュース一覧 >3・18神奈川大会試合後の各選手のコメント

3・18神奈川大会試合後の各選手のコメント

小橋建太のコメント
「今回、みなさまには多大なご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。また、急な要請にもかかわらず、快く参戦してくださった全日本プロレスの武藤選手にも心からお礼を申し上げます。
また皆様にお会いできることを楽しみに、今精一杯を頑張っています」


秋山準のコメント
「いつも組んでるチームが、いくらビッグネームとはいえ急造タッグチームに負けるわけにはいかないんで。
でも、武藤敬司は閃光を放ちますね。また2日後に相手しないといけないんで、あんまりヨイショしてる場合じゃないんですけど、今日の感じならいけるかな。外に打って出て外に発信するには、三冠ベルトが必要なので、僕らのためにも僕のためにも守らないといけない。

(秋山軍の決起について?)
今の現状を彼ら(鼓太郎と青木、潮崎)と話をして、現に新しい試みを始めると、彼らが率先してやっている。良い悪いじゃなくて、なんだかんだ言ってるヤツがいますけど、行動を起こした人間が一番だと思う。リング上でどうこう言おうが、行動を起こした人間が本物だと思う。
リング外のことは目立たないけど、彼らは一生懸命やってくれている。(僕が)いつまでも先頭立ってやってるのもどうかと思うけど、三沢さんの遺伝子、俺の遺伝子、潮崎がくれば小橋さんの遺伝子。東京ドームをやったときの状況を、彼らも知ってると思うんでね。
そこに戻せるように頑張っていきたい。もう、どん底まで来てるんで、最後の戦いだと思っています。体の許す限り、やります。

(小橋へのメッセージは?)みんなと話す前に、小橋さんとはいっぱい話をしてる。小橋さんはケガをしてしまったけど、気持ちは一緒だと思う。『俺らのチームに入ってほしい』なんて、上からなことは言えないけど、気持ちは同じだと思う」


鈴木鼓太郎のコメント
「(秋山に応えた理由?)俺も思ってたし、ノアを戻すことが必要だと思ってる。そういう思いが合致しないと、一緒にはやっていけないから」


青木篤志のコメント
「いろんなことを話をしていて、わかっているつもりではいるんです。でも、秋山さんにおんぶに抱っこじゃいけない。僕らや僕らの世代が、やらないといけない。たしかに今は秋山さんですけど、最終的には俺とか鼓太郎さんが、なにかを動かしていきます。見ていてください」


森嶋猛のコメント
「今日は2人分のチャレンジャーの気持ちを背負ってやりました。(杉浦選手の)無念の気持ちもわかってる。この2ヶ月間、一生懸命に気持ちを盛り上げてきて。

今日の防衛戦、俺はジュニアじゃないから。一発一発で返すしかない。ひらめき、手持ちの技、全部彼のほうが上だった。でも、今日勝てたことで、まだまだチャンピオンとしてやっていける。どんどんやっていきます。
(マイバッハ谷口が挑戦表明したが?)あんな鉄仮面の言うことは何もない。発言力もない。KENTAにおんぶに抱っこの鉄仮面。いつでもいいよ。それだけ。
それよりもタッグリーグに向けていくから。勝彦といく。ベルトを持って、俺らが優勝して、タッグベルトも持っていければいい」


googleで検索 サイト内検索